新天町の店舗の方をおすすめしたい「すし将軍 西中洲店」福岡市博多区西中洲

ちょっと前に新天町の「すし将軍」を利用して、そういや西中洲の店舗って健在なのかなと気になった。
そういう流れで後日、「すし将軍 西中洲店」へ。

すし将軍 西中洲店

うん、健在だ。
まだ福岡にぜんぜん立ち食い寿司ってのが見たらない頃に出店した店で、なんか思い入れがあるから今も営業してて良かったという気持ちがある。

すし将軍 西中洲店

新天町の店と同様に、半額になってるビール。
カウンターの向こうのベテランっぽい初老のスタッフに、酒のアテになるものを訊ねるとアラ煮があるとのこと。
うん、それもいいけど、それはポン酒に合わせたいかも。

すし将軍 西中洲店すし将軍 西中洲店

ビールのお供に、炙った握りをちょっと。
そして、つまみ玉子焼き100円也というものを注文してみた。

すし将軍 西中洲店

これはいい。
これは実際、酒のアテになる、見た目もソソる。

それからアラ煮とポン酒。

すし将軍 西中洲店すし将軍 西中洲店

とまぁ、ここまでは良かったが。

すし将軍 西中洲店すし将軍 西中洲店

コハダを注文すると秒速で出てきて、作り置きってかオーダーミスで余ったものかと勘ぐらせた。
カッパ巻は、なんだかグダグダな仕事っぷりだった。

ベテランっぽいスタッフの姿に、期待をしたのだが。

今後「すし将軍」行くなら、新天町のほうに行くことにするわ。

↓「食べログ」での店舗情報

すし将軍 西中洲店寿司 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)