そういえば利用したことなかったなと博多駅DEITOSほろよい通り「さかなや食堂 辰悦丸」

福岡で昼から飲もうと思えば、博多駅に行くのが手っ取り早い。
駅構内の商業エリア「DEITOS」の“ほろよい通り”に行けば、昼から(なんなら午前中から)飲める店が何軒か固まってるから、そこでハシゴもかけられるし。

でもまぁ、飽きるわな。
テナントがどんどん入れ替わるって性質のものではないから、“ほろよい通り”ばかり行ってたら飽きるわな。
と、思ったが。
いや、待てよ“ほろよい通り”のすべての店舗に行ったことあるんだっけと考えたら、そうではなかった。
存在は認識しつつ、さして積極的に敬遠したい理由もなく、なんとなくスルーしてた店があったな。

そんな店、「さかなや食堂 辰悦丸」に行ってみた。
屋号の読みは“しんえつまる”ね。

さかなや食堂辰悦丸

まー、魚メニューがあるよねー。
安くはないよねー。

さかなや食堂辰悦丸

おすすめ焼酎があるよねー。
俺は焼酎飲まないよねー。

さかなや食堂辰悦丸

ハイボールもあるよねー。
でも魚にはポン酒だよねー。

なんかしらポン酒を飲んだと思います。
記憶に残ってないです。
店の印象も、あんまり記憶に残ってないです。
いや、ベロベロに酔ってたってわけでもないんだ。

なんかこう、全般に記憶に残らない感じ。

悪い店だったわけじゃない、そういう印象もない……良かったって印象もないが。
おしなべて印象に残らない店か……。

今まで“ほろよい通り”のなかで此処をスルーしてたのは、なんか印象薄いなとスルーしてたのか。
いや悪い店じゃないんだけどね。

↓「食べログ」での店舗情報

さかなや食堂 辰悦丸居酒屋 / 博多駅祇園駅東比恵駅