まぁ確かに面白い店の造りではある「ふくろうの森」福岡市中央区大名

飲み食べ放題コース予約での10名ほどでの利用。
マンションを改装した個室居酒屋という大名の「ふくろうの森」。

ふくろうの森ふくろうの森

マンションというか、建物外観は雑居ビルのように感じた。
エレベーターで2階へ上がると、席は3階なると案内された。
店舗は5階まであるようで、こりゃ店員さんはオーダー受けたり配膳するの大変だなと思ったね。

ふくろうの森ふくろうの森

通された部屋は、マンションというより古いアパートという内装。
生活感が漂い、その点で非日常が楽しめるとも言える。

ふくろうの森ふくろうの森

飲み放題は、種類は少ないと感じたな。
焼酎や梅酒は席に用意されていて、それらの水割りなら勝手に作って飲むことができる。
乾杯のため、ピッチャーで提供された生ビールなるものを少しだけ飲んだが、なんだこれ本当にビールなのかなと感じるものだった。

ふくろうの森

刺し盛りは、なかなか結構なものだった。
刺身があればポン酒をグビグビ、そう美味しい酒ではなかったが飲み放題ではこういうものでしょ、と。
そのあと、豚大根などの料理も悪くなく、ラストの鍋は野菜も肉もたっぷりだった。

総じて料理は悪くなく、酒は弱いかな。
そして、なんか変わった店よりもフツーの居酒屋っぽい造りのほうが落ち着いて飲めると思ったな。

↓「食べログ」での店舗情報

ふくろうの森居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)