ステーキカレーのビジュアルの強さに抗えず「AFTER THE RAIN」福岡市中央区今泉

とにかくこのポスターのビジュアルに吸い寄せられた。

AFTER THE RAIN

元祖博多ステーキカレー、580円。
カレーライスにドカっと肉が乗ったスパルタンなルックス、そしてキャベツと茹で玉子の黄身の彩り。
惹かれる内容で、それが580円という安さ(税別だが)、これはもう食べてみねばなるまいと思わせる魅力がある。
ステーキって牛じゃなくて豚じゃんか、と思う向きもあるのかもしれないが俺は豚肉が大好きなので問題ない。

AFTER THE RAIN

それを提供しているのは国体道路沿いに昔からある「AFTER THE RAIN」という店で、バーとして認識していたが昼にランチをやってたんだなぁ。

AFTER THE RAINAFTER THE RAIN

うん、バーだよねという内装だね、バックバーには酒が並んでいるし。
カウンター席について元祖博多ステーキカレーを注文すると、ではキャベツとタマゴをどうぞと案内された。

AFTER THE RAINAFTER THE RAIN

キャベツとタマゴはセルフで盛り放題なんだね。
ポスターのビジュアルではカレーに盛り付けてあったが違うんだなぁ、それにしてもタマゴが大量に用意されてるな。
ご自由にって感じだが、小心者なのでちんまり盛った。
タマゴが、ころん。
このタマゴ……どうすればいいんだ丸ごと食うのかと少し狼狽えた。

AFTER THE RAINAFTER THE RAIN

あ、席にタマゴスライスマシーンが用意されてたわ。
メタリックにスタイリッシュなスライスマシーンで、欲しくなった。
キャベツにドレッシングを、スライスしたタマゴに塩をかけていただきました。

AFTER THE RAIN

ほどなくしてカレーが来たよ。
豚肉のステーキ、いわゆるトンテキが乗っかって、その焦げ目とか焼けた香りが食欲を刺激する。
さてここで、またキャベツとタマゴを取ってきてカレーの皿に盛り付けても良かったんだろうけど、ものぐさなのでそのまま食いました。
そんで、食ったら普通に美味しかったです。
安かったし豚肉とキャベツとタマゴが食べられたので良かったと思います。

↓「食べログ」での店舗情報

AFTER THE RAINダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院大通駅