話題性だけってやつだな「タイムカード」福岡市中央区天神

天神のパルコの地下にタイムカードを押して時間制でハイボール飲み放題の立ち飲み店ができたってTwitterのTLに流れてきて面白いかもって思って。
面白いかもと思ったと同時に、立ち飲みできるホステルだったかホテル「STAND BY ME」の会社が仕掛けた期間限定店舗(2018年6月7日〜8月19日)ってことで話題性だけのイベントだろうなとも思ったね。
でもまぁ、機会があったので行ってみたよ。

タイムカード

いきなり帰りたくなったね。
店舗の前でスタッフが動画の撮影してんのね。
客を放ったらかしでね。
シャッター切るたびに女の子スタッフが向きを変えてて、編集で繋げて女の子がクルクル回るって動画にしたいわけねってのを、ずっとやってんのね。
客を放ったらかしでね。
タイムカードを押して飲み放題スタートってシステムだから、スルっと店に入っていって注文を取りに来るのを待つってわけにはいかないわけじゃん、なのに客を放ったらかし。

タイムカード

撮影なんか開店前にやれよ、と思ったが客が入ってる様子をバックに撮りたいんだなとすぐに思い当たった、が、それにしてもスタッフ一丸となって撮影してんなよ。
客を受け付ける役目のスタッフを用意しとけよ。

だいぶアタマにきた。

タイムカード

プラコップを渡されたら店内のサーバーから自由にハイボールを注いで飲める。
メーカーズマークか、バーボンのハイボールはちょっと苦手なんだよな……とかいって何杯も飲んだが。
フードは好き勝手に持ち込みできる。
禁煙。

タイムカード

女性は1時間無料ってシステムだから女性客が多かったが、オジサン独り客もいて勇気があるなと感銘を受けた。

タイムカード

たぶんそれでいいと思ってると想像するが、学園祭の模擬店レベルだと感じた。
たぶん話題になりさえすればいいと思っていると想像する。

↓「食べログ」での店舗情報

タイムカードバー / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅