こうゆう飲み屋もあるのかっていう「とらい★あんぐる」で意外と楽しんだ

路上看板に興味をひかれて、ちょっと普段は行かないタイプの店に。

とらい★あんぐる:看板

おわかりいただけるだろうか。
「キルラキル」の流子とマコである。
これを見て俺は、この店はきっとコスプレしてる若い女の子が萌えー接客してくれるアニメバーに違いないと期待したわけである。
萌えー。

メイドカフェでさえ行ったことないしノリについていけるか不安だが可愛くてちょっと露出のあるコスプレした女の子がいたらどうしよう萌えーとか期待しつつ薄暗い階段をのぼっていきました。

とらい★あんぐる:ビル外観
とらい★あんぐる:階段
まず酒だ。
システムとしては1,500円ワンドリンク時間制限無しチャーム付きとなっております。
ハイボールを注文。

とらい★あんぐる:酒

酒はまぁ、いろいろあって、店オリジナルのカクテルなどもある。

とらい★あんぐる:メニュー

店内にはアニメのポスターが貼ってあり、プロジェクタでアニメ映像が流れている。

とらい★あんぐる:店内
とらい★あんぐる:店内
そしてカウンターの向こうにはコスプレをした若くてカワイイ女の子が…
いませんでした。

とらい★あんぐる:店主

こうゆう店主が独りでやってたお(お知り合いが描いてくれたというそっくりな似顔絵)。
…萌えねぇ。

というわけで、まったく萌えなかったのだが、店主と話してて面白かったよ。
いろいろイベント考えてて、以前はクラブでオーガナイズとかやっててDJでもあってと、熊本のヲタクシーンを盛り上げようと頑張ってる姿勢が伝わってきた。
自分の店だけでなく、シーンを盛り上げたいという気概があるんだなーと。
この店をオープンしたのも、企画するイベントのためのハコを自分で持てたらという思いから発したとのことで、実際にパブリックビューイングとかやってるし、客の持ち込み企画にも応じるらしい。
そのためのプロジェクタやスクリーンやDJ機材もある。
イベントとか関心ある人は公式サイトを見てみてね。

とらい★あんぐる:DJ機材

そんなこんなで、普段は行かないタイプの店だがなかなか面白く過ごせました。

↓「食べログ」での店舗情報

とらい★あんぐるバー・お酒(その他) / 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅