今日から仕切り直してってことで、よろしく。


はい、ご無沙汰です。
お久しぶりです、ごめんなさい。
だいぶ放ったらかしてました、何ヶ月か……4ヶ月ぐらい?
いやサボってたんじゃないんですよ、リニュアルですよ、ブログ引っ越して新境地に、ですよ。



まぁ、引っ越し作業をサボってたんですけどね。
大変だったんだわ、単純作業タスクが膨大で、だからヤル気がでなくて、サボってましたね。
サボってて、すみません。
生まれてきてすみません。



ようやく今日から、再始動します。
ブログサービスに依存するのをやめて、WordPressで仕切り直し。
もう、ぜんぜん使えなくなったのよ、FCブログ使ってたんだけど、もう駄目、ぜんぜん。
課金して利用してたんだけど、決済できなくなったのよ。
いろんな金融機関がFC2の決済を拒否するようになって、実質もう課金しようがなくなって。
もう使えない、と見切った。



別のブログサービスに移行というのも考えたが、いっそこの機会に、自前でやるかと。
じゃあWordPressでやろうかな、ってことで、そんでようやくカタチになりましたわ。
まぁWordPressのセッティングより、記事や画像を引っ越しさせるのが手間だったな。
なにしろ、けっこうな記事数だったからね。



そう、けっこうな記事数だったから、それなりに継続してきたんだもんなぁ、と。
引っ越し作業をしつつ、もうメンドくせぇな、いっそやめちゃおうかな……
と、思ったりしたよね正直なところ。
しかし、せっかく続けてたんだもんなぁ、読んでくれる人も、いたもんなぁ。
と、なんとか自分を奮い立たせて引っ越しを完了できました。



引っ越しを完了、とか言いつつも。
まだ完璧に整ってはいないなぁ。
ドメインの設定もできてないしなぁ。
あ、過去のtabe-nomi.jpってドメインはもう使えないんで、別のやつでいきます。
なにしろドメイン使用料の決済できないんで、使い続けられないの。
もういいよ、この野郎。



で、まぁ、そんなこんなで、ああだこうだなんだけど。
また、やってまいります。
よろしく、お願いします。