ビルの谷間の憩い「KIRIN KELLER Yamato 曽根崎店」大阪市北区曽根崎


TOHOシネマズ梅田で映画を観て、飲酒すべく徘徊。
まぁ新梅田食道街とか3ビル、4ビルとか行けば間違いなく飲酒できるが、まだ行ったことのない何処かを求めた。
そんなわけで、曽根崎お初天神通り商店街へ(いや何度も行ったことあるな)。
行ったことのある店にふらっと入ってしまわないよう、つとめて路地を意識してみた。









ビルの谷間って佇まい、赤いテントが目に入った。
なんだか洒落た感じだが、近寄ってみたら馴染みのあるキリンケラーだった。
俺にとって、安心と信頼のキリンケラーだ。
3ビル(大阪駅前第3ビル)の店舗はけっこうリピートしてるし、過去には北浜だったかの店舗も利用した記憶。









こちらの店舗は「KIRIN KELLER Yamato 曽根崎店」になるんだね。
なんかちょっと、オープンエアーなカフェっぽい雰囲気があるよ。









さてメニューを眺めて注文を思案……は、しない。
キリンケラーではパターンができあがってる。
まず生ビール、見事な造形の泡。









ビールのお供に、カニサラ。
海鮮風味と適度な塩味で、ビールに合う。
おなかに重くない量なのも、良い(ポーションを選べる)。
そしてビールをもう一杯。



ビールは5種類あって、そのときの気分で2種類を飲む。
あんまりビールをたくさん飲めるタイプじゃないので、5種類制覇に挑むことはない、2杯がいい感じ。
もうちょいアルコールが欲しいときは、シュナップスを注文する。
よく冷えたシュナップスをビールと一緒に楽しむのも、たまらないんだなこれがまた。



この店舗は、路地にひっそりあるけど路面店だから、ふらっと寄れる気軽さが良いね。
そして“安心と信頼のキリンケラー”と書いたが、それはビールが美味しいからだけではなく、喫煙可だからだ。
こちら曽根崎店もタバコが喫えて、素晴らしい。



この店に立ち寄ったのは2022年05月18日
↓「食べログ」での店舗情報



キリンケラーヤマト 曾根崎店ダイニングバー / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅