みなさんは串カツお好きですか「串かつ でんがな 大阪駅前第3ビル店」大阪市北区梅田


ハシゴ酒、3ビルにて。
もうちょい飲みたい、もうちょい腹を満たしたいというコンディションにて。








あー、串カツの店かぁ、と。
うーん、串カツって興味ないんだよなぁ「串かつ でんがな 大阪駅前第3ビル店」。









でも喫煙可能店舗ってか、うん。
肉吸い、か、うん。
肉吸いで日本酒いくか、じゃあここでいいか、と。









ハッピーアワーってことで210円のサワーで、まずは。
あとの注文はスマホでどうぞ、と。
なるほど、QRコード読み取ってスマホ画面からオーダーするやつね。
これ嫌いじゃないね。









さて、それじゃあ肉吸いを注文しようかね、と思ったけどね。
ドリンクが提供されたタイミングで、キャベツが来てるのよね。
これはもう、串カツを注文せざるを得ないシステムってか。
うーん、串カツって興味ないんだよなぁ。



串カツは注文せず、キャベツだけパリパリ食ってもよかったんだろうけどね、ソースかけて。
あるいは、私には串カツを注文するつもりは一切なく注文していないキャベツにも手をつけません、と。
毅然として放置します、と。
そういう姿勢を示してもヒトとして間違ってはないかもしれんが、それはヒトとして度量が狭い気もして。
何年かぶりに、串カツ食った。









店内はガラガラだった。
串カツ、観光客しか食わないんじゃないかなぁ。
観光客は、新世界で串カツを、ってのを求めてるんじゃないかなぁ。
俺も九州に住んでる頃は、新世界で串カツ食ったもんなぁ。
それで、よし本場で串カツを食った、うん満足した(もういいや)って思ったもんなぁ。
大阪に住んでる今、能動的に食おうと思わないもんなぁ串カツ。
ネイティブ大阪人も、そんなもんなんじゃないのかなぁ、知らんけど。









一方、肉吸いは好きです。
やはり九州に住んでる頃、わざわざ「千とせ」に食いに行ったなぁ(もう7年ぐらい前のことか)。
そして今でも肉吸いは好きだ(正直、「千とせ」では“高っか!“って思ったけどな)。
なにが良いかって、日本酒がいけるんだよな肉吸いって。
“汁で酒を飲む”っていうやつね。



ちなみに日本酒はハッピーアワー対象外で、その点の丁寧な確認が店員からあった。
良い接客姿勢だなぁって思ったから、店がガラガラだったのが忍びない。
うーん、街中で串カツの店って、無理があるんじゃないかなぁとか思った、知らんけど。



この店に立ち寄ったのは2022年10月27日
↓「食べログ」での店舗情報
串かつ でんがな 大阪駅前第3ビル店居酒屋 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)