よくわかりませんでした「つるまる饂飩 土佐堀ダイビル店」大阪市西区土佐堀


寒くなった、急激に……というのが2022年12月01日だった。
なんつーか、12月になった途端に気温がガッと下がるって、わかりやすくていいと思った。









そういう流れで「つるまる饂飩 土佐堀ダイビル店」。
寒くなったら暖かいものを食いたいし、ホット(辛い、の意)なものならさらによかろう。
じゃあ、カレーうどん、これは最適解かも、と。



ちなみに近い位置関係に「つるまる饂飩 京町堀店」もあって。
そっちに先に行ってみて、この店舗もしかしてカレーうどん無いかもって感じた。
それでダイビルの店舗のほうへ。









カレーうどん、温玉をトッピングで注文。
店頭POPに“辛口”とあったが、まぁあんまり辛くはなく甘味もありました。
トッピング温玉は調理として温玉になってたが、冷やして保存されていて。
それで冷んやりしていたからカレーの辛さ中和したかも。
会計600円、安くはねぇな。



安くはねぇ、って、じゃあ存在意義はどこにあるのだろう。



この店に立ち寄ったのは2022年12月01日
↓「食べログ」での店舗情報
つるまる饂飩 ダイビル土佐堀店うどん / 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅