すごい600円の定食「居酒屋 美味」大阪市西区江戸堀


江戸堀で仕事してての昼休み、さあメシだ。
どこで食おうかとウロウロしてて、目立つ黄色いテントに誘われて「居酒屋 美味」。









店の前まで来て“おぉ!”と、安いじゃん、と。
日替り定食600円だって。
いまどき600円って、かなり安い部類だよね。
だいたい750円とか850円とかだよ、江戸堀辺りじゃさぁ。









日替わりは二択。
この日は『豚バラカツ&鳥の唐揚げ』または『さば煮付け』という選択肢。
どちらにもミニ焼うどんが付くようだ。
カツ&唐揚げのほうを選び、うん個人経営こぢんまり居酒屋だねって様子の店内を眺めてしばし待つ。









でました、どっさり。
えっ、600円でしょこれ、こんなにどっかりした定食なの、というビックリ。
まず、ミニ焼うどん、おまえさぁ、あんまりミニじゃないよな。
これが油っこくて“男の手料理”って一品でね。









そんでメインの豚バラカツ&鳥の唐揚げ。
でけぇな。
カツも唐揚げも2個ずつなんだけど、1個ずつでいいよ俺は。
なんならミニ焼うどん無しで、カツと唐揚げ1個ずつで600円でもぜんぜんいいよ。
しかしガッツリ食いたい若者は歓喜する内容だろうなぁ。
でも客層はオッサンリーマンばっかって感じだった。



めちゃくちゃ満腹になった。
今どき600円という安さの喜び。
こんなに大盤振る舞いじゃなくてもいいんですっていうボリュームの驚き。
すごい定食じゃん。
居酒屋メニューもそこそこリーズナブルで、夜に寄ってみるのもいいかもね。



この店に立ち寄ったのは2022年12月08日
↓「食べログ」での店舗情報
美味居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅