なんだか品がいいんです「Café room Madame」大阪市西区江戸堀


落ち着いた朝の時間を過ごせた。
これは更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場に入る前にモーニングをいただくシリーズ。









そこに喫茶店があるということを見逃しかねない控えめな存在感の「Café room Madame」。
道路からセットバックしていてビルの1階にあって、ビル自体のモニュメントなのか何かのスタチューが。
どことなく「シン・ウルトラマン」のゾーフィのようにヌボっと直立不動のポーズ。









お冷やが、白ワインに氷を浮かべたものかしら、と思ってしまうフォルムのグラスで。
真っ白な灰皿、嬉しい喫煙可。
モーニングの選択肢はA、B、Cの三つ……だが、Aは飲みものだけなのか。









トースト、ミニオムレツ、ソーセージ、サラダ、フルートと飲みもののセット、Cを選んだ。
選択肢のなかで最高値のやつだから普段なら選ばないんだが(貧乏だから)、アイテムの多さに惹かれた。
トースト以外は、それぞれちょっとずつなんだけど、いろいろ並んでいるというのが楽しい。
コーヒーは、あっさりだった記憶。









絵が飾ってあったり、店内どことなく品があって欧州と書いてヨーロッパの香り(知らんけど)。
穏やかで品のある老夫婦で営んでおりますという空気感も合間って、ゆったりと寛ぎの時間を過ごせた。
コーヒーがおかわりできたのでゆったりできたというのもあるし、タバコも喫えるし、とても快適だった。





この店に立ち寄ったのは2022年06月22日
↓「食べログ」での店舗情報
カフェルームマダム喫茶店 / 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅