これが門真のノリなのかも「立呑屋さん 門真本店」大阪府門真市新橋町


門真市って行ったことないなぁと、なんとなく行ってみた。
食堂でビール飲んでカレー食って、せっかくだからハシゴ酒。









クセの強い看板の「立呑屋さん 門真本店」。
なんとも存在感が強いね。
店先の路上看板に記された惹句もクセが強いね。









まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
アサヒ生ビール280円とアピールされていたが、それより断然いくらか判らないがキリンラガー瓶だ。
アテに、う巻き240円也、レンジアップやや過剰で熱々。









店内くまなく灰皿完備って様相なのが良い。
アルコールもアテも、ただ安さのみを最優先にして楽しむという方向性に万全に対応できそうな布陣。
平日の15時台、ぜんぜん空いてて、この辺りの人はあんまり昼間から飲まないのかなと感じた。



先客1名推定地元常連客と店のオバチャンの会話は、たぶんご本人らにとって普通のテンション。
でも俺にはトゥーマッチなボリュームで、ああこういうのが門真のノリなのかも、と感じた。
なんか西成とか十三とかと違うノリがあるのかなぁ、と思った。





この店に立ち寄ったのは2023年07月24日
↓「食べログ」での店舗情報
立呑屋さん立ち飲み / 門真市駅古川橋駅西三荘駅