まぁ昼から飲めるしタバコ喫えるし「赤ひげ 姉妹店」神戸市兵庫区新開地


新開地のCinema KOBEで映画を観たあと、酒を飲もうと「赤ひげ 姉妹店」へ。
以前に利用したことのある「赤ひげ」の、文字通りの姉妹店ってわけね。









アーケード街の中にあって、赤い看板と暖簾がなかなかのインパクト。
店舗側面の壁にも屋号が、グラフィックのように描かれていて主張が強い。











まずビール……ああ、俺の嫌いな銘柄のやつしかないのか、残念。
大瓶540円か、そんなに安くはないな。









アテの品書き短冊が壁にびっしり貼ってあって、楽しい光景。
しかし、座った席によっては見にくいと思う、つーかどこに座ろうが見にくい気がする。
俺の座った席から視認しやすい範囲の品からポテトサラダを注文。
生タマネギたっぷり、これタマネギが苦手な人には責苦だろうな。









それからメンチカツを。
ビールは早々に飲み干して、レモンチューハイを。
チューハイはプレーンがないことと、310円と微妙に安くないことが残念。



でもまぁ、昼から開いてて喫煙できるのはポイント高い。
気楽に寄れる敷居の低い雰囲気も、良い。
姉妹店より本店のほうが好きかな。





この店に立ち寄ったのは2023年09月29日
↓「食べログ」での店舗情報
赤ひげ 姉妹店居酒屋 / 新開地駅湊川公園駅湊川駅