カレーライス280円「元祖立喰 赤川うどん」大阪市旭区赤川


べらぼうに安いカレーライスを食うために、おおさか東線の城北公園通駅へ、はるばると。
いやまぁ余談なんだけど、JR大阪駅のめちゃめちゃ果てのほうにあるんだね、おおさか東線乗り場。









広い通り沿いにあり、目立つ看板で見つけやすい店だ。
白と赤の配色は視認性が良いなぁ、店先のノボリの黄色と黒も。
まだ新しい店のようで、外観も店内もキレイでクリーンな感じ。









目当ての品は、昭和のカレーライス280円也、これを食うために来た。
いまどき学食でもこんな値段じゃ食えないんじゃないか、カレーライス280円。









ゴロっとしたニンジンがいくつも転がってるカレー。
いいね、タマネギも肉も、そこそこ入ってる。
昭和のカレーライスって言うか、いわゆる“家庭のカレー”の延長線にある感じで、こういうの好きなのよ。
味は、万人に受け入れられそうな、でも児童にはちょっと辛いかな、というカレー。
量的にも満足できたな俺は、若者だったら物足りないかもだから、麺類も頼んだほうがいいかも。
かけ(うどん・そば)なら220円だから、カレーと組み合わせてもジャスト500円だよ、安いね。









カツ丼も牛丼も気になったな、どっちも430円と安い。
しかし看板に“うどん”と掲げてるのに、カレーしか食わずに少し申し訳なかったな。
次の機会があれば、カツ丼+うどん、かなぁ。
まぁ城北公園通駅にはなかなか来る機会がないとは思うが。
この辺りが行動圏の人が羨ましいな。





この店に立ち寄ったのは2024年01月12日
↓「食べログ」での店舗情報
赤川うどんうどん / 城北公園通駅