企業系ネオ「大衆酒場 五の五 大阪駅前第3ビル店」大阪市北区梅田


独り飲みを常とする俺には珍しく、少人数で飲もうということになって。
場所は梅田、時間は13時過ぎということだけ決めていて。
俺が先乗りして適当に店を決めて飲んでるから、そこに集合という運びとなって。
とりあえず大阪駅前第nビルに行って、店を物色してみた。
満たすべき条件は、いくつかある。
昼から開いてて喫煙可で、キリンラガーまたはサッポロラガー、あるいはサッポロ黒ラベルの瓶があること。
加えて、カウンターだけじゃなくテーブル席があって、そんなに混んでいない店。








それで選んでみたのが「大衆酒場 五の五 大阪駅前第3ビル店」。
知らなかったが、ここって「磯丸水産」とかを展開してる東京の企業の店なんだな(これを書いてる今、知った)。









まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
灰皿もある、良し。
あとはもう、参加者それぞれ思いおもいに注文したアテで、飲んだ。



まぁ、企業系ネオ大衆酒場だった、という印象しか残っていない。





この店に立ち寄ったのは2023年12月02日
↓「食べログ」での店舗情報
五の五 大阪駅前第3ビル店居酒屋 / 東梅田駅北新地駅西梅田駅