とにかくサッポロがあったから「呑処 はせがわ」大阪市北区梅田


昼酒など嗜もうと、とりあえず大阪駅前第nビルへ。
思うところあってサッポロの瓶ビールを飲むべしと、ラガーか黒ラベルを置いてる店を求めた。









しばし彷徨って、3ビルB1Fの「呑処 はせがわ」へ辿り着いた。
いや最初は「呑処 はせがわ はなれ」の暖簾をくぐったのだが、空席もあるのに本店に案内された。
まぁどっちでもいいやと思ったが、奥のほうの席では高齢者グループが騒がしかった。
なるほど、俺のようなみすぼらしいおっさん、年寄り等は本店に隔離するということか。









まずビール、サッポロラガー瓶があって嬉しい。
大瓶550円で、大阪駅前第nビルにしては高めだなと感じたが、いや許容値だね。
嬉しい喫煙可。









昼メシを兼ねていたので、アテを。
おでんしゅうまい、3個のうち2個がひっくり返っていて、そこは取り繕って提供しろよと思った。
とん平焼き、久しぶりにキャベツが入ってるやつにあたった、って感じ。









注文はタッチパネルとして働くiPadから。
気楽でいいし、メニューのスライドショーで流れるので、店側にとっても客単価向上が期待できるかも。



とにかくサッポロラガー瓶と灰皿があったから、良かったよ。





この店に立ち寄ったのは2024年03月11日
↓「食べログ」での店舗情報
呑処 はせがわ居酒屋 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)