熊本ラーメンじゃなかごつ感じたとばってん「れんげラーメン」大阪市天王寺区上本町


いや、批判したいわけではないのよ。
以前から気になりつつも、店に入ることはなかったハイハイタウンの「れんげラーメン」。









気になっていたのは、ここのラーメンが熊本ラーメンであるらしいから。
店に入ることがなかったのは、どうにも熊本ラーメンのように思えなかったから。
店頭などに写真入りで案内されているラーメンは、どうにも熊本ラーメンに見えなかったのだ。



ずっと気になりつつも敬遠したままというのもどうかな、と、あるとき立ち寄ってみた。
メニューを見ると、オススメは“特製熊本ラーメン”と謳って店名を冠した、れんげラーメンだ。
それしかない、と注文した。









そうして提供された、れんげラーメン。
まず見た目が“味噌ラーメンかな?”という感じで、熊本ラーメンに見えない。
食べてみたら、これはこれでおいしいと思ったが、やっぱり熊本ラーメンかなぁ、と感じた。
見た目も違うが、トッピングの構成なども、熊本ラーメンのそれではない。



でもね、これはこれでおしいかったらから、いいか。
ラーメン700円というのも、今のご時世ではリーズナブルでありがたい。
なにより、そこそこ年配の(推定)ご夫婦でやってらっしゃる店の、やさしい接客や雰囲気などが、もう。
もう、それでいいじゃないかと思わせた。





この店に立ち寄ったのは2023年12月04日
↓「食べログ」での店舗情報
れんげラーメンラーメン / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅