メニュー豊富な時限喫煙可能店「らーめん食堂&酒場 西松屋」大阪市北区兎我野町


兎我野町で24時間営業している「らーめん食堂&酒場 西松屋」。
昼飲みどころか朝飲みできるじゃん、これは是非とも行ってみねばと思っていた。









周辺にラブホが林立するエリアであるし、曽根崎や堂山のホストクラブにも囲まれている。
だから、明け方はベロベロに酔ったホスト君が嬢をエスコートしてのアフター勢で盛況かと予想した。
それはなかなか地獄絵図と思われるので、そういった利用のピークも過ぎるであろう10時台に行ってみた。









サッポロラガー瓶があって嬉しい、ビアタンでなくジョッキなのが惜しいが。
大瓶540円、黒ラベルもあるよ、キリンラガーがないのは惜しいが。
灰皿もあって優良店じゃだね……と言いたいところだが……。



店に着いたのが10時ジャスト、店先の貼り紙など一通りザッと目を通して、少し愕然とした。
なんと、10:30から16時の間は禁煙なのであった。
これについては実は、事前に食べログで情報を拾っていたが、禁煙は11:00〜15:30となっていたのだ。
だから10時に着いたから1時間は喫いながら飲めるじゃん、余裕だな、と思っていたのだ。
禁煙の時間帯が増えてるじゃないか、これはガッカリしたぜ。









焼き餃子ニンニク入り(6個)280円、炙りトロサーモン380円。
どちらもビールに合うし、安いよね。









もっと安い、120円とか150円の品もある。
つーか、酒のアテになるアイテムがめちゃめちゃいっぱいある。
ところで、このパウチされたメニューが油でベタつくのがちょっと嫌だったぞ。









おつまみハム280円をお供にプレーンチューハイ330円をやるか、という頃に灰皿が没収された。
そして昼のメニューが豆乳された。









定食、安いね680円だよ。
ライスは大・特大も料金同じ、太っ腹だね。
でもまぁ俺は定食ガッツリよりも、ラーメンいっとこうって気分。









スープの選択肢が多いが、九州育ちとしては豚骨で。
うん、いい感じの細麺で俺の好み。
チャーシューは課金で枚数を増やせるシステムで面白いが、おっさんとしては1枚で十分。



残念ながら30分弱しか喫煙できなかったが、それを差し引いても悪くないね。
夕方に行けばゆっくり喫煙できるわけだが、それじゃ24時間営業の店を利用する醍醐味がないからね。
次があるなら、09時台を目指してみるか。





この店に立ち寄ったのは2024年02月13日
↓「食べログ」での店舗情報
西松家 梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)