調子にのって昼キャバってものに行ってみたんですよ大塚「New Club LAST SCENE」

大塚は昼から飲める店が多く、そして昼から開いてるキャバクラもあるのであった。
いわゆる昼キャバっての。

機会があれば、一度は行ってみようと思ってたんだよね昼キャバ。
どんな雰囲気、どんなシステム、どんな女の子がいるんだろうって興味があったんだよ。
で、大塚でキャッチの女の子に声をかけられたので、いい機会かもって思ったわけよ。

LAST SCENE:女の子

この日は朝からハシゴ酒、もうけっこう飲んでたんで判断力もユルくなっててキャッチにホイホイついていきました。
ま、2,000円なら安いよね〜って軽い気持ちで。

LAST SCENE:店内

ヴァイオレットな照明がクールかつ淫靡な雰囲気であったりする店内。
フロアの席につくとセットが用意されましたよ。

LAST SCENE:店内

ふわぁー、ボストンクラブやぁー。
この安ウイスキー、まだ現存しとったんか、なんか20年ぶりぐらいに目にしたかも。
値段だけでいえばトリスとか置いたほうが安く済むんじゃないか、いっそペットボトルのキングウイスキー凛とか置いたほうがコスト削減できるんじゃないか? と、思ったが。
そんな貧乏くさいウイスキー置いてたら客から文句いわれるかもしれんね。
ボストンクラブだと、あまり知名度がないだけに“なんか知らんけど良いウイスキー?”って勘違いしてくれる客もいるかもしれないよね。

で、女の子がどんどん水割り作ってくれるんで、どんどん飲む。
ヴァイオレットな照明で、ウイスキー薄いのか濃いのか見た目にはよくわかんないんだけど、まぁフツーだったかな。
女の子も、一杯いただいていいですかぁ〜? と水割りを飲む。

LAST SCENE:酒

しばらくすると店内アナウンスで、俺についてくれてた女の子がご指名です、と。
ふむ、では女の子はどこか別の席に行くんだなと思ったのだが、とくに移動する気配がない。
きょとん、としていると、まだこの席にいてもいいか? みたいなことを訊かれた。
その発言の意図が判らず、やっぱりきょとんとしていたら、どうやら店内指名を促されているのだと判った。
あの店内アナウンスは、店内指名のきっかけとなるものだったようで、気の効いた客はアナウンスのタイミングで指名をするというわけなのだ、なのらしい?
で、店内指名をしてみた。
特に何か変化することなく、女の子はそのまま接客を続けた。
きょとん、としたのだがキャバ嬢に気に入られたい客は店内指名をすることでポイントが上がるんだよな。
指名料金のバックが女の子の追加収入になるわけだ、なるわけなのか?

そろそろぼちぼち撤収しようと思った。
最初に声をかけられたとき説明されたシステムによると1時間2,000円とのこと、やがて1時間になる頃だろう。
そんなわけで会計をお願いした。
お支払い6,120円。
なるほど、こういう額になるのか。
女の子の飲みもの代、場内指名料金やらが加算されての、こういう金額ってことか。
安くはないと思ったが、でも夜のキャバクラよりだいぶ安い? よねぇ?
ふーむ、勉強になった。

よしわかった。
一度体験したから、もう昼キャバは気が済んだ、もう行かなくていいや。
まぁそれなりに楽しめたんだけど、やっぱ大衆酒場とか立ち飲み屋のほうが好きだな。
しかしまぁ社会勉強になったので良しとしよう。

【広告】Advertisement