どこに行ったんだか思い出せない店に行った

たまーにあるんだよ。
どういう店だか、どこら辺にあったかは覚えているが、屋号を忘れちゃうこと。

忘れた店:店内

うーん、だいたい熊本市中央区中央街ですよ。
焼き鳥メインだった気がするが、焼き鳥は食べてないで、酒ばっか飲んでました。

忘れた店:酒

いちおう、アテも頼んだな、焼き鳥じゃないけど。

忘れた店:アテ

もうね、3軒目だったし、だいぶ酔ってたんでね。
うーん、頑張って調べれば、此処がなんという店だったかワカるとは思うが…調べない。
というのも、もうすぐ閉めるってハナシだったんだね、じゃあ記憶の彼方、でいいかなと。

ま、ひとつ教訓としてだね、これからは店に入る前に看板を撮影しておこうと思いました。
そうすりゃ忘れても思い返せるからね。

酔うと撮影するのを忘れそうでもあるが…。