あれから1年……!

あれからってどれからだよって思うでしょうが、このブログを開設してから1年なのです。
タベノミー1周年ってわけよ!

よく続いたなー。

予定では1周年の頃には超人気ブログになってるはずだったが。
そうはなってねぇな!
若奥さんからのメッセージも今まで1件も無いしな。

ついでにブログ開設を、覚えやすいように誕生日にしてたんで、俺もひとつ老いたわけなのです。
オッサンまっしぐら、いやもうむしろジジィまったなし。

しかしまぁ1年経つうちに、ちょいと方向性も変わったねこのブログ。
最初期は俺の晩酌についても書いてたが、いやそんなどこの誰かもわからんオッサンの晩酌に興味もつ人なんていないだろうと、ほどなく止めました。
ブログを宣伝するための美少女(だったのか?)キャラ『たべの・みぃ★』を錬成したりもしましたが、メンドくさくなって止めました。

あと、クソ田舎の飲み屋を、どこかに良い店があるんじゃないかと頑張って探し求めてましたが、もう止めた。
クソ田舎の飲み屋は、もう限られた数軒にしか行かない。
俺の求める店は、もうないんじゃないかと諦めたよ。
交通費を使ってでも他所に飲みに行ったほうが幸せになれる。
だから日常的には、ほとんど家でしか酒を飲んでないな。
そんなわけだから、ブログ開設当初より更新ペースがグッと落ちているが、これが無理のないペースなんだな。

LCCで安く関東や関西へ行けるありがたい時代だから、大阪や東京、あと名古屋にも出かけて素敵な飲み屋を探すよ。
あ、福岡にはまだまだ俺の行ったことがない飲み屋がいっぱいあるから、福岡も巡るぜ。

さて、飽きっぽい俺なんだけど、1年は続いたから次は3周年を目指す。
いきなり職を失ったり肝臓を失ったり命を失ったりしないかぎり、ぼちぼちやっていくぜ。

そんな感じで、これからもよろしく。