ステーキのフォルクスも“ちょい飲み”ムーブメントに参入で驚いた

飲み屋じゃないのに飲めることを“売り”にするというムーブメントが、今ちょっと熱いよね。
牛丼チェーン「吉野家」『吉呑み』から、この動きが全国的に盛り上がってまいりましたって感じだよね。

客単価アップと新規顧客の開拓って狙いがあるんだろうね。
俺としては、飲める店が増えるのはウェルカムなので、もっと他の店も参入したら楽しいなと思っている。
が、ステーキ屋まで参戦してくるとは予想だにしなかったな。

フォルクス

「フォルクス」、チェーン展開のステーキ屋。
全国展開してると思ってたが、確認したら関東5県関西3県九州2県って規模だったのね。

ステーキを食うことって俺はほとんどないから、そんなに馴染みのある店じゃない。
それが急に飲み放題を始めたってことで、けっこう驚いたね。

で、どんな飲み放題かというと、なかなかユニークなシステムなんだな。

フォルクス

10分100円。
なってこった、30分飲んでも300円でいいのか。
プラス消費税だが、これは画期的に安いんじゃないのか。
30分あれば3杯飲めるんじゃないのか。
3杯300円とすると1杯100円か、プラス消費税だが。
これはすごく安いんじゃないのか。

そしてまたアテも安い。
スモークサーモン(小)100円、ベーコングリル100円、若鶏の龍田揚げ(小)100円などなど。
アテも100円のものが用意されてるんだよ(プラス消費税)だが。

これは、マジで1,000円でベロベロになれるんじゃない?
ちょっとすごくない?

行くしかないだろう、乗るしかないだろうこのビッグウェイブに。
そう思って最寄りはどこかと店舗検索してみたら博多駅南か。
あと福岡市では名島か、市内に2店舗しかないのね。
じゃあ博多駅南店に行こう。

この飲み放題、期間限定とされているが、いつまでかは明言されてない。
早く行かないと不意に終わっちゃうかもしれないな。

「フォルクス」へ急げ。