あべのハルカス近辺の喧噪から逃れて喫茶店「ラグーナ」でコーヒー

どこに行っても観光みたいなことはしないから、あべのハルカス見物なんかもしたことなかったよ大阪で。
萩之茶屋、も少し東の太子なんかをウロウロしてたら視界には入ってたけどね、でもわざわざ近くまで行こうとは思わなかった。
が、午後イチに仕事絡みの要件があって、朝から酒を飲むわけにはいかなかった日に時間つぶしに見物してみたよ。

あべのハルカス

わぁー、でかい。
中にもちょっと入ってみたけど、なんか別にいいですわとサッサと出てきた。

阿倍野に来たのは、ずいぶん久しぶりだ。
たぶんもう10年くらい前に、老舗の酒場「明治屋」を訪れて以来だ。
その「明治屋」は、阿倍野の大規模な再開発でかつての姿はないんだよね。

阿倍野

今では、上の画像に写ってる「Q’S MALL」ってショッピングモールだかに入居しているらしいとは把握しているが、あまり行ってみようとは思わない。

それにしても、あべのハルカス周辺、天王寺駅の辺りは人が多いね。
そりゃ観光客だけでなく天王寺駅は主要ターミナル駅だからね、沢山の人が行き交うわなぁって。
しかし人が多くて疲れるわい。

天王寺駅から北へ抜けると、土産物屋などが並ぶがそれほど混雑してない庶民な通りがあった。
ちょっとこの辺で休憩しようと喫茶店に入ってみた。

ラグーナ:外観

「ラグーナ」という店。
さて大阪では、鶴橋の「シュン」「WAKO」って喫茶店でお得感のあるモーニングが楽しめたので、こちらの店でもモーニングに期待してみた。
確かにモーニングのサービスはあたのだが、時間的にタッチの差でモーニングにありつけなかった。

ま、仕方ない、普通にコーヒーを飲む。

ラグーナ:コーヒー

うん、普通にコーヒーうまい。
コーヒー400円。

ラグーナ:店内

なかなか上品な内装で、店員さんもシュっとしてて、いいんじゃないかな。
それほど距離的に移動せずにハルカスとか天王寺駅の喧噪から逃れて落ち着けるので、良いと思います。

↓「食べログ」での店舗情報

ラグーナ喫茶店 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅