わかるけど俺にはわからない「あべの応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男」大阪市阿倍野区阿倍野筋


独りで昼間に飲むことを至高としている俺には珍しく、同行者ありで夜にハシゴ酒。
キューズモールの方に来ちゃって、あらら開いてる店が少ないなぁと思った22時過ぎ。
そりゃまぁ商業施設に入ってる店は閉まるの早いよね。









そんななか、開いてるし混んでなくて入れそうな店があった。
「あべの応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男」、ああはいはい、勝男ね、あちこちで見かけるね。
ぜんぜん興味ないチェーン店だし、どこで見かけても入ってみようと思ったことがなかった。
だが、終電前にもうちょっとだけ軽く飲んで解散しましょっか的な流れにあって、妥協した。
他の店をと吟味する時間的余裕に乏しかったというわけで。



あー、これハイボール注文したんだったっけ、薄いし小さいなぁ。
お通し、枝豆。









なにか酒のアテをと思うも、メニュー眺めても注文したいものがなかった。
同行者も同意見だった。
かろうじて選択したって感じで、フライドポテト。



なんかさぁ掘り炬燵的なやつなんだよね席が。
これ嫌いなんだよ靴を脱がなくちゃいけないから。
俺は部屋を出てから帰るまでの間に靴を脱いだり履いたりするのが嫌いなんだよ。



タバコが喫えるということだけ良かった。





この店に立ち寄ったのは2023年07月04日
↓「食べログ」での店舗情報
近鉄あべの応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男唐揚げ(からあげ) / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅