ネタ的にはアリかな柳橋中央市場24時間営業「丸八寿司」

寿司のネタじゃなく話のネタとして。

名古屋へ飛んで4軒の酒屋で角打ち、居酒屋でマグロ食って、台湾ラーメン食って、ロックなバーに行って。
もうだいぶ満足して、酔いもだいぶまわったし、そろそろ一日の活動を終了しようと思った。

とはいえ、まだ夜はそこまで深くないし、なんだか小腹も空いてる感じ。
名駅近くに24時間営業の寿司屋があるってことで、ちょっとネタ的に寄ってみようかと思った。

丸八寿司:外観

はいこちら、駅前なのに市場街である柳橋中央市場にある「丸八寿司」です。
電光掲示板にエラーでてるよ(笑)。
店舗は2階で、階段の登り口にメニューが掲示してあるんだけど。

丸八寿司:外観丸八寿司:外観

これがまぁ、推しメニューが下品なネーミングでね。
うっわぁ、こういうノリは付き合いきれねぇ……と、いつもなら思うけどね、だいぶ酔ってれば大丈夫。

丸八寿司:店内

店内は、田舎の寿司屋って感じ。
いかにも板前ってルックスのオッチャンが何人もいて、BGMはド演歌で、ある意味では敷居の低い寿司屋と言える。
でもまぁ、アクは強いかな。

カウンター席に着くと、お通しがでてきた。

丸八寿司:料理

冬瓜の煮たやつで、じゃあビールじゃなくいきなりポン酒いっとこう。
そして、なんかこう下世話な(非難してるわけではない)店の雰囲気のせいか、スッと寿司つまんで帰るんじゃなくダラダラと飲もうかって気分になり、アテを注文しようと思った。
名古屋で鮮魚ってヴィジョンは全然なかったんだけど、この日の昼に立ち寄った「末廣屋」のマグロが良かったので、ひょっとして名古屋って魚が旨いのかしらと確かめたくなった気分もあり。
オススメを訊いて、カワハギにしてみた。

丸八寿司:料理丸八寿司:料理

うん、普通に美味しくいただきました。
うん、じゃ寿司食おう。
うーん、どうせなら変な名前の寿司にしよう、ネタ的に。
それでもエロ下品なネーミングのやつはイヤだから、割とまともそうなドラゴン巻にしよう。
注文するとき店のオッチャンにドラゴン巻ってどんなものか訊いたが、ドラゴンです(クワッ!)みたいな返答のみ。
ま、そりゃそうだよな、事前にどういうものかネタばらししたら出オチが成立しないもんなぁ。

丸八寿司:料理

こちらがドラゴン巻になります。
えーっと、俺的にはカリフォルニアロールとかの仲間のドラゴンロールっぽいものを少し想像したが。
違います。
どういうものだったかは、俺もネタばらしはしないでおくべきだろう。
ひとくち食ったら(クワッ!)ってなった、とだけ。

丸八寿司:料理

〆に、せっかく名古屋に来てるし赤だし飲んだ。
普通に美味しくいただきました。

えー、会計3,200円だったかな、まぁこんなもんかな。
いつものように俺は独りで立ち寄ったわけだが、ここはできることならスナックのオネーチャンとアフターで利用するといいんじゃないかなーと思いました、キャバクラとかラウンジじゃなく、スナックのオネーチャンとね。

↓「食べログ」での店舗情報

丸八寿司 駅前店寿司 / 国際センター駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅