やっぱオサレな店にフラっと迷い込んではいかんな福岡市警固「スゴロクモーター」

福岡市中央区警固は、オサレな町のイメージ。
若い男子とか女子だと、大名や赤坂に並んで住んでみたいエリアなんじゃないだろうか。
俺はオッサンだから、そういう憧れのような感情は警固にはない。
むしろ、やや苦手と言っても間違いではないなぁ。

そんな警固の路地にある「スゴロクモーター」という店に、フラっと立ち寄ってみた。
業態は、バーかな。
カウンターだけ(だったと思う)の小さな店で、むしろ小ささが店のスタンスやポリシーにシンパシーを感じる人たちのヒミツの溜まり場みたいで良いんだと思う。

フラっと入って、カウンターへ。
細身の若いマスターは、ちょっとロックが好きそうな感じだ。
TMGEとかギターウルフとか好きかもしれない。
もしかしたらラモーンズとか好きかもしれない。
俺はウイスキーを、2杯だか飲んだっけ。

スゴロクモーター

取りつく島がない。

やっぱオッサンは若者向けのオサレな店に迷い込むものではないなと学習した。

↓「食べログ」での店舗情報

スゴロクモーターバー / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅