瓶ビール1本500円ポッキリで気楽に昼のみできる年金通り「赤とんぼ」大牟田市有明町

南へ行く用事があった際、大牟田で途中下車。
もっとも盆休み期間の昼間だったので、酒が飲める店があるのやら……そう思いつつ年金通りに行ってみたらフツーに営業してる店が何軒か。
さすがだぜ年金通り。

赤とんぼ

馴染みの店は開いてなかったので、「赤とんぼ」という店に初めて入ってみた。
何人かだが先客があって、それもさすが年金通りって感じで好きだよ、盆とか関係ないって感じ。

赤とんぼ

キリンラガー瓶があって嬉しい。
お通しとか、出なかった。

そんなに歳はいってない女性がやってて、気さくな雰囲気。
カラオケの設備はあるが歌う客はなく、静かで良かった。

赤とんぼ

ビールを飲み干して会計をお願いすると、ジャスト500円。
お通しはなかったが席料とか加算されるかなと思ったが、ポッキリ明朗会計。
いいね。

後日、夜の時間帯に立ち寄ったらカラオケ地獄だったので、早々に退散した。
昼にフラっと立ち寄るには、いい店だよ。

「赤とんぼ」大牟田市有明町年金通り