世間で流行ってる気がするローストビーフ丼なるものを食ってみた「ひだまり大名店」福岡市中央区大名

なんか2年前くらいから世間ではローストビーフ丼ってものが流行っているような、という感覚はあった。
でもそんなに食べたいなぁとは感じていなかったのだが。

ひだまり大名店

勤務先の近くにローストビーフ丼の店ができとるなぁと気づいた。
「ひだまり」という店だ。
大名店とあって、ググったらアイランドシティにも店舗があって、もともと「博多割烹ひだまり」って店が出してるようだとわかった。

ひだまり大名店

店先の掲示を見ると、ローストビーフ丼オンリーのようで、それはもう自信があるんだろうなと感じた。
並850円、大盛り1,100円って、お安くはないね。
昼メシに850円を使うのはなかなか決意のいることなんだが、たまには贅沢してみようと思った。

ひだまり大名店

店に入ると券売機があって、850円もする高額メシなのに券売機かと、妙に肩すかしな感じがした。
ローストビーフの他に鶏のからあげ、エビのフリッターもあって、それは酒のアテにしてねってことかな。

ひだまり大名店

ローストビーフ丼、並850円。
サラダと味噌汁が付く。

ひだまり大名店

マヨネーズが3種類、お好みでお楽しみくださいみたいな説明があった。
サラダのドレッシングは2種類あった。

ひだまり大名店

まずマヨネーズは使わずに食ってみた。
うん、ローストビーフはうまいんじゃないかな、うん。

でもなぁ。
ローストビーフって、白いゴハンに合うものか。

うーん、ローストビーフって単体でオードブルとして食うか、サンドウィッチに挟むのがいいんじゃないか。
白いゴハンとの相性は、俺には良いと感じなかったな。
胡椒を効かせた炒めたバターライスとかなら合うかもって思ったな。

いや、俺とローストビーフ丼との相性が悪かったのかもね、うん。

↓「食べログ」での店舗情報

ひだまり大名店丼もの(その他) / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅