ふらっと入ってみたら赤星はあるし豚バラは安くてうまいし良いねぇ「あじまる」福岡市中央区春吉

業務の一環として春吉へ酒を飲みに行くことに。
早めに春吉へ向かって、業務の前にちょっと飲もうと仕事仲間と手頃な飲み屋を物色して「あじまる」という店が良さそうに見えたので利用した。

あじまる

サッと飲み食いできてサッと出られそうという点を重視して、良さそうと判断した。
業務飲みの開始時刻は定められていたので、それまでの時間で軽く飲みたい状況だったからね。
店先の提灯から焼き鳥屋のようであるから、サッと利用できそうだなぁと。
ま、そんな感じで、そんなに期待値は高くなかったんだ。

あじまる

良い意味で、すぐに期待は裏切られた。
ともかくまずはビールとメニューを見たら、サッポロラガーが置いてあるじゃないか。

あじまる

赤星があるだけで、俺はその店の評価を上げてしまうのだ。
サッと利用できさえすればいいやという期待値の低さだったが、さっそく評価は上方修正された。

あじまる

焼き鳥のメニューを見ると、その安さに嬉しい驚き。
豚バラ80円って安いよなぁ。

あじまるあじまる

安いだけでなく、ジューシで塩加減も良い、うまい豚バラだった。
値段相応には食える味だな、ではなくてだ。
うまい豚バラだったんだ。
皮もうまかった。

まったく、見くびっていた。
とりあえず飲めりゃいい、くらいの期待値しかなかったがまったく裏切られた。
良い居酒屋じゃん。

見くびったのは外観、看板とかが垢抜けない印象だったからではある。
その点についても、内装は妙にシャレてて、外観からの想像とは違うものだったな。

あじまるあじまる

いろいろ想定外に、いい感じだったな。
こういうことがあるから、知らない店に飛び込んでみるのは面白いよなぁ。

↓「食べログ」での店舗情報

あじまる焼き鳥 / 天神南駅渡辺通駅西鉄福岡駅(天神)