憶測だがヤマザキの人も「メロンパンの皮焼いちゃいました。」全国発売へ向けて動き始めたのか

TwitterのTLで知って強い興味をおぼえて買いに行ったが何処にも売ってなくてまいったがヤマザキパンに問い合わせの電話をかけたら親切に対応してくれたんだけど関西でしか売ってなくて九州じゃ買えないということが判った、ということを書いたのがこちらのエントリー

メロンパン皮だけre

電話口でヤマザキの人にTwitterで話題ですよ販売拡大に期待してますよと伝えた。
それからも販売拡大のニュースはないかと毎日のようにヤマザキ公式を閲覧したりググったりしている。

全国の買えない地域の皆さんもやはり「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が買いたかったり全国発売を待望していらっしゃるようで、この俺の人気(低迷)ブログにさえ“ヤマザキ メロンパン 皮だけ”といったキーワードで辿り着く人が毎日のようにいらっしゃるのである。
うん、大きな人気と期待感を実感。

しかしまぁ、この人気(ない)ブログなどやっている一般消費者でしかない俺には、「メロンパンの皮焼いちゃいました。」全国発売を促す大きな権力や影響力などなく、また辿り着く皆さんへ有力な情報を提供することもできないのである。
すみません…生まれてきてすみません。

だがしかし!

この人気(皆無)ブログのアクセス解析を毎日のようにチェックしているのだが、

/* ここから読み飛ばして結構です
もっと正直に言うと毎日しかも1時毎くらいに“誰かに見に来てくれてるのかな一人でも多くの人に見てもらたいんだけどオサレなカフェやトレンディなレストランの記事なんかない底辺食べ飲みブログなんか誰も興味ないかもしれないな僕なんて誰にも必要とされてないんじゃないか逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…生まれてきてすみません”という気持ちでチェックしているのだが、
読み飛ばしここまで */

yamazakipan.co.jpからのアクセスがあったのだ!
つまり、ヤマザキの人がネットを巡って、いかに「メロンパンの皮焼いちゃいました。」が話題になっているか実情を確認しているってことだ!
よね?!

ネット上で話題にする人もいるし、俺みたいに電話かける人も、きっと何人もいたんだろう。
それでヤマザキの人も、これは本腰を入れて動き出したってことなんじゃないのか。
この人気(どん底)ブログにさえアクセスしているぐらいだから、それはもう本気で状況を確認しマーケティング的に分析しているってことないんじゃないのか。
いやまぁ、憶測なんだけどさ。

全国のみんなー!
もっと話題にしよう、なんなら電話や手紙で想いを届けてもいいかも!
もっと盛り上がれば、きっと関西だけじゃなく日本全国で買えるようになるんじゃないかなー。
地球のみんなーオラに元気をわけてくれー!(オラは関係ないな)

というわけなんですよ。
何度も言うけど憶測に過ぎないけど、期待して販売拡大を待つ!

2014年11月4日、遂に買えた続報はこちら