時間無制限飲み放題テンション上がるエンターテインメント「COYOTE UGLY SALOON FUKUOKA」福岡市中央区大名

映画「コヨーテ・アグリー」はちゃんと見てないが、だいたい内容は知ってる。
とにかくちょっとエッチな格好のオネーチャンがバーカウンターの上で踊るんだろ。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKACOYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

その程度の認識で行ってきましたよ、大名の「COYOTE UGLY SALOON FUKUOKA」。
映画のモチーフになった「コヨーテ・アグリー・サルーン」は最初にニューヨークでオープンしてから店舗を増やしてるんだが、それが日本にまで進出してきて、しかも福岡で開店しているなんて思ってもみなかったよ。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKACOYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

店舗は、ちょっとしたライブハウスより広いんじゃないかな。
長いバーカウンターのバックに輝く”COYOTE UGLY”の電飾サインがカッコイイね。
このカウンターでオネーチャンが踊り狂って客を煽るのか、と期待が高まる。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKACOYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

本場の店舗は知らないが、実際こんな感じなんだろうねと思わせるアメリカンなテイスト。
ワクワク感を演出する空間デザインだなぁ。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

そして、オネーチャン。
日本人なんだろうなぁ、「フーターズ福岡店」がそうだったように……と思ったら外国の人だった。
国籍は判んないけど外国のオネーチャンだったので“本場のコヨーテが福岡に”という気分が高まった。
そして、衣装はピチピチだったので心が昂まった。

ところで料金システムだが、酒はショットでも注文できるが飲み放題だと3,000円だ。
しかも“ノミホウダイ3ジマデ”だって。
なんだそりゃ。
店は19時オープンだから、開店ダッシュで飲み放題スタートしたら8時間飲み放題ってことになるじゃないか。
なんというシステムだ、スゲぇ。

俺は8時間も飲み続けられるほどタフではないが、料金と時間を気にせずダラダラ飲めるのは嬉しいのでハイボールをガブガブ飲んだ。
フードは、フライドポテトとかピザとかバッファローウィングなどがある。
カウンター席は禁煙だし食うのも禁止なので、喫ったり食ったりするたびフロアのテーブルへ、またカウンターに戻って飲んでと行ったり来たり。
そのうちもう、ずっとフロアに居っぱなしになったな。

俺と同行者は19時台前半に店に入って先客はなかったが、徐々に客が入ってきた。
フロアが温まってきた21時頃、ショーが始まった。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKACOYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

踊る、舞う、オネーチャンたち。
お尻プリプリ、客のテンションも上がる。
いつもはシャイな俺も、ボルテージが上がった。
念のため言っておくと、ショーの内容は健全なものだ。
客を煽るコヨーテガールズたちのキーワードは”Don’t be Shy!”、そうモジモジしないで自らアグリーに楽しもうって感情が大事だよな。
とても楽しんだよ。

COYOTE UGLY SALOON FUKUOKA

ちょっとエッチな格好のオネーチャンがバーカウンターの上で踊る店だろと面白半分で行ってみたが、その部分でもとても楽しめたが、それ以外も良かったよ。
普通に考えて、最大8時間飲み放題3,000円という破格の費用対効果の高さがすごい。
また、世間的に取り繕った日常から一時的にエスケープして非日常に自分を解放する場として素晴らしいね。
また行きたい。

↓「食べログ」での店舗情報

コヨーテアグリーサルーン 福岡バー / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅