さて晩酌:たまには肉も食おうと思ったあげくトチ狂って食べ過ぎる

夏が終わっても執拗に冷奴を食べていたり、刺身を食べていたり。
いつもだいたいそういう晩酌なのですが、たまには肉も食べようと思いました。

豆腐を食べてるからタンパク質は摂取できていると思うのですが、やはり動物性タンパク質も摂取すべきだろう。

というか、夕方にスーパーに寄ったら半額になってる肉を見かけたから、ああ〜肉を食おうと思ったんだけどね、実は。

半額肉セット

どうですか奥さん、牛豚鶏がセットになっての、お得な半額ですよ。
これは買うよねぇー。

2014年10月28日の晩酌は、このようなものです。

晩酌20141028

ただ単に、焼きました。
塩と胡椒で味付けて。
そして、肉にはビールですよね奥さん。

ソースにこだわる文化の人ではないので、肉はだいたい塩と胡椒で食べるのが好きです。
単純なのが好きな、単純な俺です。

焦がしたネギ

それにしても、焦がしたネギうまい。
ネギには醤油をたらしています。

ひとしきり肉を食って、酢のものをアテにポン酒に移行。
ずっと肉は食ってらんない感じです、晩酌的にはね。

酢のものとポン酒

ポン酒をぐびぐび飲むうちに酔っぱらってきて、ああ肉やっぱりもうちょっと食おうという気持ちになりました、唐突に。
そこでトチ狂ってゴハンを炊き始めました、おもむろに。
炊けるのを待つあいだもポン酒をぐびぐび。

ゴハン炊けたら肉を焼いて、ゴハンにON!

肉ライス

肉ライスです。
牛豚鶏、三種の肉ライスです。
普段あんまり肉もゴハンも食べない(ゴハンって主にカレーを食べる目的でしか炊かない)反動なのか、酔ったあげくの肉ライス。
素晴らしく満足感を得ました。

たまにしか食べないとトチ狂うので、普段からフツーに肉も食おうと思いました。