ちゃんとした店でしたよ15時から飲める銀座通り「笑う門」

昼酒への飽くなき探求を欠かさない(ブログの更新は滞っていたくせに)俺ですよ、若いお嬢さん。
常に情報収集はしており、ネットで拾った情報を検証もしますよ。
で、がっかりすることもあるんですよ…慰めてください、若いお嬢さん。

銀座通りに15時から飲める店がって情報を拾って検証したら看板に17時からって記載があって、がっかりしたってなことをこちらのエントリーに書きましたわな。
これね、看板を確認したのは13時台だったんですわ。

笑う門:看板

15時からって情報だったから15時過ぎに確認にいけば良かったんだろうけど、もう看板には17時〜って書いてあるの見ちゃったから、あ〜あ早く開けるの止めたんだなって諦めちゃったのよね。

だがしかーし、ふたたび検証しようと店の前まで行ってみたら開いてたわよ〜!

笑う門:路上看板

路上に看板が出てたよ、15時からって書いてある。
そうか、建物に掲げてある看板は営業時間を書き換えてないってことか。

そんなわけで銀座通りのファミマのはいってるビルの3階「笑う門」で昼酒。

笑う門:外観

早い時間帯は生ビール半額と路上看板に書いてあったんで、生ビール注文。
立派な突き出しも出てまいりました。

笑う門:ビール

本日のオススメ的なメニューを見ると、おお本格的な和食の店っていう感じ。
居酒屋、ってより和食の店。

笑う門:メニュー

日本酒のメニューが別にあり、見ると三千盛の燗が安い。

笑う門:メニュー

カンパチ刺身(撮る前に一切れ食っちゃった)と三千盛を一合。

笑う門:刺身とポン酒

で、会計2,290円。
んー、突き出し900円くらいってことか?

なんかまぁ、昼からゲヘゲヘだらしなく酒を飲むような飲み屋ではなく、ちゃんとした店だね。
社会的にアレな俺なんかが行くような店ではない、ちゃんとした人には良いとは思うが。
あと個人的に靴を脱がなきゃならん店は苦手でもある。
喫煙は可。

↓「食べログ」での店舗情報

笑う門魚介・海鮮料理 / 花畑町駅熊本城・市役所前駅辛島町駅