熊本市の銀座通りアーバンなんとかビルの10階「2110.」という店で団体飲み

だいたい俺は地上一階や地下の飲み屋を好む傾向があるのだが、ビルの10階にある店へ行きました。
だいたい俺は独り飲みばっかりなのだが、20数名の飲み会に参加しました。

熊本市中央区、銀座通りのツインビルの向いのビルにある「2110.」という店へ。
このビルもツインビルも、オネーチャンの店とか若者が団体で利用する店が入居してるイメージなので俺には縁が薄い認識なので寄り付かないビルではある。

2110.:ビル

店の入り口は、なんだか隠れ家バーのような雰囲気。
小さなキューブの照明看板に屋号が記されているのみ。
こういう雰囲気は嫌いじゃないな。

2110.:入り口

ドアを開けると、目の前に飲み会ができるスペース。
照明は暗めで若者が好みそうな感じ。
右手にはカウンターがある。

2110.:店内

さて食べ飲み放題2時間なんぼ、という飲み会であるので好きなものを注文できるわけではない。
まず酒の飲み放題メニューを眺める。

2110.:メニュー

若い女の子が好みそうなカクテルがいろいろありますな。
こういう飲み放題ではビールと偽って発泡酒を出す店があるが、ここはちゃんとビールだったのでビールを注文。

2110.:ビール

そんで食べものがいろいろ出てきました。

2110.:食べもの

それはもういろいろ食べものが出てきたのだが、スペース的に狭くて身動きしづらいのと自分が座った位置とテーブルとの位置関係が微妙に遠く、食べものを自分の皿に取り分けにくく、結果あんまり食ってない。
で、宴が終わる頃には大量の食べものがテーブルに残っていた。
食べものが残っちゃうんで団体での食べ放題の飲み会って好きじゃない。

あ、アヒージョはもっとオイルが煮えたぎってないと、ニンニクももっと効いてないと。
そう思ったが、団体客に出すための仕様なのかもしれんなぁ。

店のスタッフは、フロア担当の女性とかキビキビ働いてくれて酒のおかわりもスムースにできて良かった。
カウンター席にも客があったが、穏やかな空気で飲んでる様子があったので、もしかしたら独りで飲みに来るのに良い店なのかもしれんと少し思った。
とはいえ店としては団体の飲み会をたくさん確保しないと大変だろうな、家賃が高いだろうし。

↓「食べログ」での店舗情報

2110.レストラン(その他) / 花畑町駅熊本城・市役所前駅通町筋駅