高架下の端っこで気軽に立ち飲み「赤垣屋 野田阪神店」大阪市福島区海老江

「赤垣屋」って南の方にあちこちあると思ってたけど、野田にもあったんだね。

赤垣屋 野田阪神店赤垣屋 野田阪神店

店舗は野田阪神の高架下隅っこなんだけど、目立つ場所に案内があったので存在が判った。
いい感じに狭い、でも明るい半地下の店内。

赤垣屋 野田阪神店赤垣屋 野田阪神店

酒のアテが豊富で、かつメニュー短冊に提供時間目安も書いてあり選ぶ際に参考になる。

赤垣屋 野田阪神店赤垣屋 野田阪神店

残念なことに瓶ビールはないので、生ビール(一番搾り)とポテトサラダ。
狭い店舗だから瓶ビールをストックしておくスペースがないんだろうな。

赤垣屋 野田阪神店赤垣屋 野田阪神店

メンチカツ、たこねぎ天を追加してハイボール。
ハイボールは何種類かあったが、なかでも破格に安いものを注文した。

赤垣屋 野田阪神店

ラッキーハイボールっていうんだけど安いからラッキーなのかと思ったら違って、オーシャンラッキーというリットル級ペットボトルで売ってる廉価ウイスキーを使ってるわけで、結果的に安くてラッキーではある。
若い人は知らんと思うが昔はオーシャンもそれなりに知名度のあるブランドだったが今はキリンの傘下に……なんてノスタルジーを感じながらも、薄いハイボールだなぁと思って飲んだ。

しかし気軽に立ち寄れて良い立ち飲み屋だなぁ。

↓「食べログ」での店舗情報

赤垣屋 野田阪神店居酒屋 / 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅