今どき嬉しい650円洋食ランチ「グリル ニュートモヒロ」大阪市福島区鷺洲


昼メシはだいたいインスタント麺や冷凍食品などで済ますことが多いのだが、たまには外食したい。
リーズナブルに洋食ランチをいただける店があるとGoogle Mapsで知ったので、いそいそと行ってみた。









昔からやってる町角の洋食屋さんという佇まい、「グリル ニュートモヒロ」。
店先にメニューが掲示されていて、サービスランチが目を惹く安さ、650円。
内容は日替わりのようで、この日はハンバーグと魚フライ。
どうやらサービスランチの主菜は2品で、もう1品プラスだとBランチとなるようだ。
そのプラス1品も日替わりのようで、この日はイカ。
うーんプラス1品がメンチカツとかだったらBランチにするところだが、イカか、サービスランチにしよう。









というわけで、席についてサービスランチと、ビールを注文した。
サッポロ黒ラベル瓶、良いセレクトだ、大瓶600円は納得できる価格。
ちなみに禁煙だが、まぁ酒場じゃないので喫えなくても平気だ。



平日の11時台前半、先客が2名ほどあったが、まだランチで混雑する時間帯じゃない。
そうじゃなければ、のんびりビールなんて飲んでられなかったろうな。
店内は狭くカウンターのみ、7席ぐらいだったかな。
ランチのピーク時には、めっちゃ混むだろうと思われた。









サービスランチが提供された。
写ってないが味噌汁も付き、ライスにはタクワンが添えられ、洋食だけど和風でもあり。
けっこう大きな魚フライは、コロモがサクっと、ビールに合った。
ハンバーグは、やわらかく、穏やかな感じ。
このランチが2024年の今、650円で提供されているって、驚異的に安くて嬉しいじゃないか。



他のお客さんからポークカツ定食のオーダーが入った。
その注文を受けて店主はブロック肉を取り出し、包丁でスライス、筋を切って肉を叩いて、下味をして……
という流れるような仕事っぷり。
あぁ料理人だなぁ、職人だなぁと、うっとり。



次の機会にポークカツを食ってみたいなと思った。
カツカレーでもいいかもしれないなぁ。





この店に立ち寄ったのは2024年04月25日
↓「食べログ」での店舗情報
グリルニュートモヒロ洋食 / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)