こっちが好きになっちゃいました「立呑みやきとり大富豪 大阪駅前第4ビル店」大阪市北区梅田


天満の「立呑みやきとり大富豪 天満本店」に行った翌日、4ビル店へ。
連日「大富豪」に行くなんて、俺ってアホかも。
いやでも、安さと気軽さが気にいったんだよ。









店先が賑やかな「立呑みやきとり大富豪 大阪駅前第4ビル店」、フロアはB1。
イエス、喫煙可。









まずビール、サッポロラガー瓶があって嬉しい。
ビール大瓶の値段は天満と同じ、税込み439円。
そしてこれまた天満と同様、椅子完備で立ち飲み屋ではない。









酒のアテに、大富豪しゅうまい180円(+税)、安くて少なくて、ちょうどいい。
初回の注文は口頭で、商品の提供時にQRコードが出力されたシートを渡されて、あとはスマートフォンから。
だしオム、天満ではデフォルトで頼んだが、50円ほどアップの海苔入りにしてみた。
海苔の風味があったほうが日本酒に合うじゃない、という目論見だった。









この日は日本酒いこうと、心に決めてたのよ。
酒は白鹿、常温で二合560円(+税)、徳利とお猪口で提供されると嬉しいね。
そして、とり豆腐、これが当日のお目当てだった。
「大富豪」のことをGoogleMapsで下調べして“ほぉ、とり豆腐っていいじゃない”と思ってたのよ。
でも、天満の店じゃ、見当たらなかったんだよね(俺が見落としてただけかも)。
こっちの店に訪れて、とり豆腐あるなと店頭で確認できたから、それと日本酒だなと心に決めたわけです。



とり豆腐は310円(+税)だが、オプションで“玉子入り”にしたから50円ほど高かったのかな(忘れた)。
これがね、あぁ好きだなぁこういうの、こういうのって酒もいけるんだよねぇ、っていう満足度。
さあ本格的に寒くなるぞって11月初旬だから、なおさら。
鶏スープの旨味、鶏肉もけっこうゴロっと入ってて、玉子はいい感じに火が入ってて。
もう、とり豆腐の存在によって天満の店より4ビルのほうが好きだわ、ってなっちゃったね。



気にいったので再訪すると思うが、いやまて2ビルにも店舗があるんだよね。
そっちにも行ってみねば。



この店に立ち寄ったのは2022年11月01日
↓「食べログ」での店舗情報
大富豪 大阪駅前第4ビル店焼き鳥 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅