ここにも500円ランチ「お食事処・のみ処 呑呑亭」大阪市中央区内本町


谷町四丁目駅の近隣には安いメシ屋さんがあるものだなぁ。
ワンコイン500円(税込550円)定食の「立ち飲み処 わんしょっと」
正真正銘ジャストワンコイン500円ランチの「居酒屋 凛」









そしてこちらの「お食事処・のみ処 呑呑亭」にもワンコイン500円ランチが。
居酒屋がランチ営業もやってるパターンだね。
この日のラインナップはカレー、豚しゃぶ、サワラ天ぷらとなっていたが、きっと日によって変わるんだろう。









カツカレーをお願いした。
いわゆるスパサラと、味噌汁と一片のみかんが付いてきた。









カツは、半分ですかって様相なんだけど、まぁ500円だもんねぇ。
たっぷりのスパサラが満腹をサポート。









店内が、昭和の雰囲気で好きだなぁ。
夜に飲むのも良いかもなぁ、と思ったが壁に貼られた品書きを見ると、あんまり安くはないね。
あと、灰皿が見当たらなかったから腰を落ち着けて飲めないな。
なんか残念。



この店に立ち寄ったのは2023年02月28日
↓「食べログ」での店舗情報
呑呑亭居酒屋 / 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅