もっと以前に寄れていたなら「足立㐧六酒店」大阪市西成区山王


ずっと気になっていながらも、だいたいいつもシャッターが降りていた。
たまに営業してるタイミングに行きあたっても、満員でとても入れそうになかった。
それで、立ち寄るタイミングを得られないまま何年か経ってしまっていたなぁ。









そんな「足立㐧六酒店」が、開いていた。
ただまぁ、一目で“ああ、もう違うんだな”と思ってしまった。









サッポロ黒ラベル瓶と灰皿があって嬉しい。
ポテトサラダを頼んだら、もう売り切れ寸前で量が少なく、そのぶん値引きします、と。
通常は、もっとこんもりした量で提供されるんだと思う。









以前は、お母さんがやっていたのだそう。
代替わりしたということか、代替わりしても続いているということは素晴らしいね。
でも、もっと以前に立ち寄れていたらというのは否めない。



この店に立ち寄ったのは2023年03月12日
↓「食べログ」での店舗情報
居酒屋 あだち居酒屋 / 今池駅動物園前駅新今宮駅前駅