企業系ネオって感じ「シ酉角刀牛営業所裏天王寺」大阪市天王寺区堀越町


なんかひとまとめに「シ酉角刀牛」ってことになってるっぽいが、GoogleMapsでも。
でも違うよね「酒解能登也」と「シ酉角刀牛営業所裏天王寺」と、別の店が隣り合って並んでるんだよね。
まぁ、どっちも経営は同じだから、いいっちゃいいのか。









明るく華やか、よりも暗く寂しげなほうが好きだから「シ酉角刀牛営業所裏天王寺」に寄ってみた。
それにしても“裏天王寺”に限らず、“裏難波”とか、“裏●●”って呼ぼうとするムーブが、なんか嫌い。
もともと“裏原宿”から始まってんのかね、マスコミだか代理店主導の、作為的な匂いがあって嫌。









サッポロラガー瓶があって嬉しい、480円いいね。
喫煙もできる、良い。









この店、というかこの系列は海鮮が良いという認識があった。
「本」マグロぶつ切り444円(+税)を頼んでみたが……まぁ筋ばってたね。









海鮮の他は、麻婆豆腐も売りなのかな、でもなんかネーミングセンスのノリが合わないので頼みたくない。
地酒とかもある、マグロがうまかったら地酒をぐびぐびいく気持ちになったんだろうな。









追加注文でサワー、ぎょうざ。
ぎょうざ、提供までまぁまぁそこそこ時間を要したな。



なんかなぁ、商業施設に入ってる「さかとけ」よりも、こっちのほうが企業系っぽく感じた。
企業系のさぁー、ネオだよねー、って感じ。





この店に立ち寄ったのは2023年08月21日
↓「食べログ」での店舗情報
シ酉角刀牛立ち飲み / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅