駅前で昼下がりに飲める「立ち呑み屋 おかめ」大阪市淀川区塚本


シアターセブンで映画を観たら十三で酒を飲むよね、というパターンを破ってみようと塚本まで歩いて。
駅の近くに何軒か立ち飲み屋があって、そのうちのひとつに立ち寄ってみた。









昭和っぽい駅前酒場といった外観の「立ち呑み屋 おかめ」。
入り口のビニールシート越しに店内の賑やかさが漏れ聞こえる。









まずビール、サッポロラガー瓶があって嬉しい。
加えてサッポロラガー瓶もキリンラガー瓶もある優良店だ。
灰皿もあるし申し分ない。









ビールのお供にハムエッグ。
それと、海鮮メニュー推しっぽかったので、まぐろお造り、日本酒。



活気のある店で、まぁ、その活気が俺の好むノリではなかった。
が、好きな人は好きだろうねって思った。





この店に立ち寄ったのは2023年08月27日
↓「食べログ」での店舗情報
立ち飲み屋 おかめ居酒屋 / 塚本駅