十三で遅い時間帯の一軒目に「一軒め酒場 十三店」淀川区十三東


第七藝術劇場で映画を観たあと、酒を飲もうとして、ちょっと困った。
映画はなるべく昼間に観るようにしているのだが、観たい作品がレイトの時間帯のみの上映だった。
観終わって劇場を出たのが22時ちょい過ぎで、その時間帯になると十三は、意外と飲める店に乏しい。
例えば「十三屋」「晩杯屋 十三店」も22時閉店、「庶民」もそうだ(もっとも禁煙だから行かないが)。









「一軒め酒場 十三店」は、遅くまで開いているから救われた。
もう遅い時間だが、この日の一軒目なので、ぴったりなチョイスとなったと言えよう。









サッポロラガー瓶あるしさぁ、タバコ喫えるしさぁ、正しく救われたわけよ。
アテは赤ウインナーとかで、もう。









あと、ポテサラもね。
もういっそ、まぐろお造りと日本酒もいっといた。
あんまり切り込みキレイじゃなかったけど、とにかく開いてて救われたので良し。





この店に立ち寄ったのは2023年09月18日
↓「食べログ」での店舗情報
一軒め酒場 十三店居酒屋 / 十三駅