まさかの禁煙かよアマで「晩杯屋 阪神尼崎店」兵庫県尼崎市神田中通


店先の様子を撮り忘れたので、いきなり喫煙ブースの画像から始めます。









そしてもうタイトルで結論を言ってしまっているわけだが、なんで禁煙だよ「晩杯屋 阪神尼崎店」。
喫煙ブースがあるじゃんって反論されるかもだが、席で喫えないのは俺にとって禁煙なんだよ。









近畿圏に出店した「晩杯屋」には、すべて行っておきたいと思っている。
どんどん店舗が増えるなら、そのなかで禁煙になる店もあるかもしれないというのは織り込み済みだった。
大阪駅前第3と第4に増える際に、どっちかは禁煙になるかもと店の人に聞いてもいた。
それはまぁ、非喫煙者にとって良いことだなぁぐらいに思っていた。
近接したロケーションに複数の店舗があるのなら、オプショナルであるのが良いと。



だが、尼崎でそれはないだろ。
だて、アマだぜ、アマで喫煙可の店を嫌う酒飲みとかいるのか、いねぇだろ、だってアマだし。
仮定の話として、もし北浜とか南堀江に出店して禁煙だったとしたら、あぁね、って納得もできる。
よりによって、アマの店舗を禁煙としたことが、1ミリも理解できなかった。









とか言いつつ、日本酒を。
サクラマスうまかったな。









角煮豆腐っていうのも、うまかったな。
実は、禁煙であることに怒り狂っているとかいうことは、ぜんぜんない。
スタッフみんな元気にキビキビと、いい感じに活気のある店だった。



この店が尼崎の酒飲みに受け入れられて、何年かして喫える店になってしまうことを期待している。





この店に立ち寄ったのは2024年02月27日
↓「食べログ」での店舗情報
立呑み 晩杯屋 阪神尼崎店立ち飲み / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅