地味にホッとする「喫茶 バンカ」大阪市東住吉区駒川


駒川で、たまたま通りすがりに渋い喫茶店があったので立ち寄った。









いや第一印象は“渋い”だったが、よく見ると優美さもある。
アーチを描いた入り口ドアと、その両脇の窓。
テントは上品にラベンダー色だ。









店内にもアーチの意匠が。
色相が二つに統一されている感じで、すっきりとした空間。
落ち着いた初老のマスターが、一人でやってらっしゃる。
ノーゲストで静かな空間だったが、それは立ち寄ったのが17時過ぎだったからかな、昼間は賑やかなのかも。








コーヒー350円、お安いです。
嬉しい喫煙可。



そこまで昭和ノスタルジックでもなく、“映え”要素も見当たらないが。
こういう喫茶店ってホッとするね。





この店に立ち寄ったのは2024年03月29日
↓「食べログ」での店舗情報
喫茶 バンカ喫茶店 / 針中野駅駒川中野駅