阿波座駅から歩いてちょっとのビジネスホテル「ホテルサンライフ」で、朝食バイキングをやっている。
そのことを、たまたま通りすがりに知った。
朝07時から「元気朝食カレーバイキング」と銘打って、お値段1,000円で。
ちょっと朝からカレーは重いなぁと感じる人もいるかもしれないが、俺は平気だ。
バイキングはホテル内のカフェとかレストランみたいな場所だと想像していたが、違った。
ホテルの裏手に、ホテルの建物の一部ではあるが独立した店舗のように「Kitchen J」という店が。
たぶんだけど、ホテルが経営してるんじゃなくて、個人経営の店なんじゃないかな。
そんなに大きな店舗ではなく、それでバイキングの品々も、ちまっと並んでいた。
とはいえアイテム数はそこそこあり、そしてそれらは華美ではなく日常的な品々だった。
うーん、まぁ地味っちゃ地味なんだけど、朝メシには“映える”アイテムとか要らないじゃん。
そんなことより、これから始まる1日のための栄養と活力になるもの、だよ。
まずは野菜とかヨーグルト、オレンジジュースとフレッシュに。
玉子焼きと玉子サンド(とても小さい)でエネルギーを。
そしてカレーだ、揚げものをトッピングしてガッツリと。
ナポリタンっぽいスパゲッティも添えて、炭水化物トゥーマッチだなこれは。
そういう組み合わせで食っていたら、店の人が“できたてだから”とジャガイモを持ってきてくれた。
うーん“持ってきてくれた”というより、いきなり出されたというのが正直な感情だったな。
バイキングというのは、用意されたものから自分で好きなものを選ぶのが楽しい。
選びもしないものを、突然持ってこられてもなぁ、とは思った。
が、店の人は“おかん”という雰囲気の人だったので、まぁ家庭的サービスってことで納得することにした。
この店はどうやら、音楽好きのオーナーがやっているらしかった。
よく見ると、惣菜などが並べられた辺りが、ステージっぽい造作だ。
店内でライブとかやっているっぽかった。
ジャガイモで、もうかなり満腹になったので、デザートで締める。
ヨーグルトや納豆が収められたケースに、スイカがあった。
スイカ、何円ぶりかで食ったという気がする。
もともとスイカってそんなに好きではないが、小さくカットされてたから食ってみようと思った。
俺の“スイカってこういう味だよね”という認識よりも、美味しかった。
あまり華やかさのないバイキングだったが、アットホームなバイキングだったと言える。
帰りしな、ランチをアピールするポスターが貼ってあったんだけど、500円だって。
惣菜も付いてカレー食べ放題なら、ランチのほうがお得だったかも、と思ってしまった。
この店に立ち寄ったのは2024年07月08日
↓「食べログ」での店舗情報
CAFE&BAR Kitchen J (カフェ / 阿波座駅、西大橋駅、西長堀駅)