なかなかマスターが熱い飲み屋だな久留米「モダンヤ」川沿いの席も楽しめる

以前は昭和モダンなコンセプトの飲み屋だったそうだが、今はそういうテイストではない「モダンヤ」。
久留米の街中を縫うように流れる川沿いに……川の名前は知らないんだが……ある小ぢんまり飲み屋。

モダンヤ:外観

店内は心地良く雑然としていて、いろんなチラシやらフライヤーが貼ってあったり置いてあったりで和む。
こういう感じ、好きなのよ俺。

モダンヤ:店内モダンヤ:店内

ハイボールを飲みつつ、久留米の若者事情とかマスターに話を聞く。

モダンヤ:酒

なんか若者がイベントとかやるムーブメントが、けっこういい歳になった今も好きなんだよ。
音楽が好きでバンドやったりDJやったりクラブイベントをオーガナイズしたり演劇やったりギャラリーで絵や写真の個展をやったりとか、そういうのはおおむね無条件で肯定するオッサンです俺は。
この店のマスターは飲み屋をやってることもあってか、いろいろイベントとかサポートしてそうね。
そういう面で熱いマスターで高感度大です。

もうね、酒の品揃えがどうとか、そういうの関係ないのね、こういう飲み屋では。

モダンヤ:店内

常連らしき若者グループが来て、店先の川沿いテラス席で楽しそうに飲んでいた。
川の傍らで飲むってのもいいね。

ハイボールを2杯飲んで会計900円、安いよね。
一見の見知らぬオッサンにもウェルカムな対応で、好きだなこの飲み屋って思ったよ。

↓「食べログ」での店舗情報

モダンヤダイニングバー / 西鉄久留米駅花畑駅