ガッツリ系居酒屋として評価したい親不孝通り北側端っこ「満麺屋」

まぁラーメン屋なんだろうけど。
以前、昼にラーメン食ったこともあるけど。
ラーメン居酒屋かねぇ?
いやむしろラーメンもある居酒屋ってことでよくないか。

唐揚げがうまい。

満麺屋:料理

安いしうまい、4個450円、7個700円で10個1,000円だから多く注文すれば1個あたり100円。
これが100円ってありがてぇなっていう唐揚げだ。
こいつをアテにビールを飲むとハッピーになれる。
ビールの銘柄はキリン一番搾り、まぁまぁぼちぼちだが。

満麺屋:料理満麺屋:料理

あと、餃子とか肉とかね、色味が茶色いメニューがいろいろ楽しめるんだな。
ガッツリ系、茶色い食べもの居酒屋として評価したい店だ。
刺身とかはないけど、茶色い系は充実してるよ。

満麺屋:料理

この日に注文したもので茶色くなかったのはカマボコだけだったかも。

ビールのあとはハイボールを何杯も飲んだ。
飲みものも茶色いものばっかだったな。

外観とか撮り忘れてるが、まぁラーメン屋然とした店ではある。
店内は居酒屋っぽくテーブル席がいくつかあり、深夜までやってて喫煙可。
この日はKBCシネマでレイトショーを観たあとメシ食おうって流れだったんだが、KBC近隣は店が見当たらないから(風情のある中華料理屋があるが閉店が早い)、親不孝通りまで行くのが手っ取り早い。
で、親不孝通りでどこ行こうってウロウロするより「満麺屋」にサクっと入るのが手っ取り早い。

ここの場所は、昔は「まいどおおきに」系列の「天神食堂」だった記憶がある。
その頃も酒を飲むのに利用したが、今のほうが楽しいかも。

ところでラーメンは、以前は一番安いのは390円だったけど今は500円なのね。
ま、ラーメンはおいといて、この日もラーメン食ってないし、手軽な居酒屋としては割と好きだよ。

福岡って、うどん居酒屋みたいなの意外と多いじゃない。
ラーメン居酒屋って案外珍しいかもしれない。
ラーメン居酒屋として頑張ってください。

↓「食べログ」での店舗情報

満麺屋ラーメン / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)