トイレが遠いし迷ったぜ「ドトールコーヒーショップ博多呉服町店」

地下鉄の呉服町駅んとこな、大博通りの大きな交差点んとこにな、なんか立派なビルがあるんやけどな呉服町ビジネスセンターっちゅうの、西友のサニーが入ってたりするんやけどな。
そこの1階にドトールが入っててな、酒屋巡りの途中に休憩で寄らせてもらたんやけどな。

ドトールコーヒーショップ 博多呉服町店

トイレが店内にない。

まぁ、たまにそういう店舗もあるわな。
しかしこのトイレが遠いんだなこれがまた。

ドトールコーヒーショップ 博多呉服町店

店舗を出てビルのエントランスを抜けてよくわからんオサレな空間とかエレベータホールを抜けて、っていう。
遠いし、なんか迷ったわ。
で、トイレに辿り着くまでと店舗に戻るまでにビルに入居してる企業のオサレなビジネスマンと何度もすれ違って、なんかオフィスビルにビジネスの用事もないのにトイレ目的で忍び込んでる変なオッサンだと思われてるんじゃないだろうかと妙に肩身の狭い想いをしたわ。
そういう肩身の狭さ気まずさが判断力を鈍らせたから、迷ったのだろう。

ドトールコーヒーショップ 博多呉服町店

それはそうと、ドトールのコーヒーあんまり美味しくないな。
同価格帯ではベローチェのほうが好きだな。

↓「食べログ」での店舗情報

ドトールコーヒーショップ 博多呉服町店カフェ / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅