【閉店】早朝05時に開店するうどん屋で朝からビールを飲んだ「千成」横浜市南区真金町

いつまでも更新を後回しにしてるうちに閉店しちゃったみたい。

2015年の12月07日、横浜で早起きをした。
関東飲み屋巡りをしていて、前日から横浜で飲み歩いていて黄金町駅近くのホテルに宿泊していて、朝から酒を飲むために早起きをしたのだ。
なんて不健康な早起きなんだ。

千成

「千成」という店が真金町にある。
阪東橋駅から歩いてすぐの、うどん屋だ。
そして、うどん屋でありつつ、ここは早朝から飲める店として有名なのだ。
早朝05時に開店して13時には閉店で、朝っぱらから酒を飲む客で賑わう店なのだ。
と、いうような情報をネットで拾っていた。

それは面白い、ぜひ行きたい、しかも朝に行きたい。
そんなこんなで前日は深酒せずに早めに寝て、満を期して早起きをしたわけなんだ。

千成

いちおう頑張って早起きしたが、店の前に着いたのは08時前……そんなに早くないな。
店先の看板に“立ち喰い風”とあるが、つまり実際は立ち食いではないということです。

店に入るとカウンターに先客があった。
飲んでる。
やはりネットで拾っていた情報の通り、朝から飲める店だ。
よし、俺もさっそく飲もう。

一人で店を切り盛りしている女将に、ビールは何があるかと訊いた。
アサヒファッキンスーパードライとの答え。
それは嫌だなとキリンかサッポロはないかと訊いたが、瓶も缶もドライだけだと。

千成

仕方なく、量が少ない缶を。

千成

アテにコロッケを注文。

千成

締めに玉子そば。

先客のオニーサンと、九州と関西のうどんについて会話が盛り上がった。

さぁ本日の飲み歩きを開始するぞと、店を後にした。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

千成うどん / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅